『動かないゼロトレ』 朝から快調になる

f:id:otama-0201:20211203124619p:plain

20220107085901.jpg

f:id:otama-0201:20220107090432p:plain

20220107085956.jpg

f:id:otama-0201:20220107090506p:plain

仰向けになる

左ひざを立て、右足かかとをのせる

左腕を横に伸ばす

両ひざを右側に倒す

このまま30秒間じっと動かない

 

体の向きを変えて、先ほどと反対のポーズを取り

30秒間じっと動かない

 

合計1分

肩が開き、腰も伸びる

腕にしびれを感じるようなら中止してください

 

これで寝ている間に縮んでしまった体が元の状態に戻る

 

横に腕を出すことで、内側に入った方が外側に開いて元のポジションに

戻り、それに伴って首、胸なども元のポジションに戻る

 

立てたひざを伸ばした腕とは反対側に倒すことで、縮んだ腰、背中、股関節も

伸びて元のポジションに戻る

 

「気持ちいい」こそが正解