『もうもたない・・・折れそうでも大丈夫』 1日の〆は自分をほめちぎる

f:id:otama-0201:20220205131143p:plain

鏡を見て「今日も私、超かわいい!」

脳に思い込ませ、行動を変えると気持ちも変わる

 

胸を張った姿勢をすると気分が明るくなる

 

誰もいないところで、すごっくえらそうにしてみる

 

自分がなりたいような自分に、どうすればなれるのか、考えること

 

「できることだけ、少しだけ」

 

「5分ルール」

 

自己肯定感を身につける方法

自分で自分をほめる

感謝の気持ちを持つ

(あえて大げさに感謝する)

 

視野狭窄、思考停止の状態は、本人にはわからない

これは、うつ病や不安障害のリスクが高い状態です

幻覚なども見るようになって、統合失調症を発症してしまうこともある