『凛として弓を引く』 読後抜粋

B09HQMTKHC

 

欲望という意識を剥き出しにしてはいけません。

そういう姿勢は醜いとされているんです

 

分からないことの答えを探し続けることも、大事なこと

 

丹田に意識をおくと、上半身のほかの部分の力は

自然に抜けるでしょう

それで身体は安定します

少し押されたくらいではよろけません

 

カッとなった時、緊張した時、丹田を意識して深く呼吸する

ことによって、気持ちが落ち着きます

気持ちが動じなくなります

 

善実は感情を出さないけれど、何も感じないわけじゃない。

一方的に好意を持たれたり、嫌われたりして、心が

かき乱されないわけない。

そういうことが何度もあるって、結構しんどいんじゃないかな