「パンダより恋が苦手な私たち」 読後抜粋

4065234239

 

今いる場所が気に入らないなら、ちゃんと自分がいきたい場所に

移動する努力をしたか?

 

相手の気持ちを勝手に察したり、自分の気持ちに嘘を

ついたりもしない

 

大切な基準がなんなのか見失っている人間が多い

 

頭の悪い回答は時間の無駄な上にストレス

 

大事なのは相手が求める資源と自分の持っている資源をちゃんと

わかっておくこと

 

何の生産性もない行為に付きあってやるほど暇ではない

 

誰かに気を遣っても意味などない。

時間の無駄だとわかった

 

美しい風景を探すのではなく、風景の中に美しいものを見つけなさい

 

自分が好きだと言えるような仕事をしてみたい

 

『ハンディキャップ説』 生物学者 アモツ・ザハヴィ

不利な特性を持っていながら、それをものともせず、生き抜けることこそが

高い能力を持っている証明になっている

つまり、より大きなハンディキャップを背負うことで、自分の能力が高いことを

アピールしているというもの