『共謀捜査』 読後抜粋

4087441865

 

パブロフの倫理観は、自分たちとはかけ離れたものなのかもしれない

 

人は金のためだけに働くにあらず、快感のため

 

気持ちが通じ合っているのだと、神谷は少しだけ

嬉しくなった

 

この男は警察官としては優秀なのだが、他人のミスを露骨に

喜ぶところに問題がある

 

汚れたものを触っていると、こっちの手も汚れるんで

 

責任はあの男にある。他人のせいにして恨んでいるようじゃ

その後何をやっても上手くいくわけがない

 

気持ちが通じ合う仲間が二人もいるのはいいことだ

 

人間は誰かとつながっていると思うと強くなれるもんや

 

理想を持たずに仕事するのは、意味のない人生

 

隠されたら分かりようがない