『事件は終わった』 読後抜粋

事件は終わった
自分のキャパシティがわかるって、評価されるべきことだと思う
キャパシティとは
自身が持てる能力で請け負える量
 
非日常感は必要
 
ホストクラブはストレスを発散させる場所でもあるし、ある程度はサンドバッグになるのも仕事のうちだと割り切っている
 
ある人を悪人と決めつけ、感情のままに罵りました。
気分が悪い。
 
想像だけを元にしたあなたの悩みは独りよがりで、あなたのためにも相手のためにもなりません。
責任を感じているなら、そして逃げたくないのなら、真実を見つけ出しなさい。
あなたの罪と本当の意味で向き合うのはそれからです
 
一方的な正しさを振りかざす
 
欲しがってもいないプレゼントを得意げに押しつけてしまったときのいたたまれなさ