『放蕩記』

f:id:otama-0201:20180519065405j:plain

あって余禄、なくて当然と思い定めておくくらいが

ちょうどいいのかもしれない・・・

 

こちらが或る意図ををもって、しかしそれが前面に

ですぎないようにできるだけ注意深く書いたところを

その配慮までもきちんと読み取って受けとめてもらえるのは

しみじみとうれしい

 

伸ばしておいて、へし折る。

与えておいて、取りあげる。

躾よりは調教に近いかも

 

同じ物事を前にした時、感じ方がよく似ているぶん

互いに違和感を覚えずに済む

また一方で、考え方はすこし違うから、その違いがまた

刺激となって、お互に飽きるということがない

 

相手の求めていることをしてやりたいという想いがあり

相手の望まないことはしないようにしようという意思が

あって、初めて互いがうまくいく

 

日々、念入りに凍らせては幾重にも固く鎧を着せかけた

心は、結果としてどんどん無感動になっていった。

ともすれば、人としての情緒が正常に作動しないほどに。

 

ほんとにとことん、自分の見たいことしか見ない人

 

自分の気持ちに嘘をつくってことは、相手に嘘を

ついているのと同じことだと思う

 

人間、いっぺんでも果てを見れば気が済んで落ち着くもんだ

 

したことはちょっとだけ書いとく。

そっから感じたことや考えたことをたくさん書くん