『ミレニアム1』 ドラゴンタトゥーの女 下

f:id:otama-0201:20180216075912j:plain

言っていいことと悪いことがある

 

人間誰しも、何かしら信じるものを持っていなくては

いけない

 

知は力なり

 

このうえない満足感を得られる

 

他人の生き方を攻撃するのは、その人を傷つける

とても安易なやり方

 

きちんとした裏付けのある事実だけを伝える

 

難しい状況に直面した場合、ほとんど同じ考え方をする

 

意地が悪く心の狭い女で、たいていの人間を

目の敵にする

 

悪い噂を喜んで信じる人間はいつだっているものだ

 

他人が自分に干渉せずそっとしておいてくれれば、

それで満足

 

どんな仕事もただでやってはいけない

 

自分の世界観を、子供たちが共有してくれることを

夢見ていたんだと思う

 

真実が耳に心地よいものだと思っていましたか

 

本当のことを話すって気持ちいいもの

 

そもそも本当に彼に対して怒りを感じているのか

わからない

 

あなたと一緒にいると楽しい

 

人間は筋の通らないことをするもの

 

嘘をつくことだけは、何があってもしたくなかった

 

いつも意見が一致していた

 

自分のしたことが不本意でならない

 

話の通じない野獣がこの世界に存在するということを

わかろうとしない

 

そう感じています。だから事実としておそらく

そうなんです

 

結果を見越して行動しなければ