『楽園の世捨て人』を読んで

f:id:otama-0201:20170811065903j:plain

人によって嘘というのはなぜ呼吸の1部のように簡単極まる

方法なのに、そうでない人には辛すぎ、それならいっそ遠くに

旅だったり、あらゆるものを犠牲にする方がましだと思うのだろう

 

自分の時間を無駄遣いされないのを好む

 

自分の事しか考えない、魂のない哀れな存在なのさ

 

こうなった場合の対処法をちゃんと考えていなかった

 

不正直はいかん。誰の得にもならない

 

俺たち人間は、自分たちの修理を修復をするくらいなら

いっそ自分の周りをめちゃくちゃにしてやりたいと思うことがあるんだ

 

口に出す前に話す内容を吟味しなければ

 

彼女は聞かなかったふりをした。これはただのノーよりずっと堪える

 

『楽園の世捨て人』