心にしみる言葉

 

f:id:otama-0201:20171021064937j:plain

 

やるべきことがないときに、孤独はもっとも

こたえる。

 

銃を突きつけられても平然としている境地に

達するのは、なにか大きな危機をひとつ経験したか

小さな危機をいくつも経験したかのどちらかだ。

 

自己評価が高くていいわね

 

世界が少しだけ明瞭になって、自分にとっての価値の

優先順位がよくわかるようになる。

 

標準的な公務員タイプの男で、冷ややかに礼儀正しく

超然としていて、感情をあらわにしない。

不快感は覚えないが、また会いたい気持ちにもならないのが

特色だ。

 

撃たれて倒れているのを見ただろう。なぜ自分は

そんな目に会わないと思ったんだ

 

 『アメリカン・ブラッド』

心に沁みる言葉

f:id:otama-0201:20171020074637j:plain

 

自分が何を考えているかを話し、わたしが考えていることを

どう思うかを話しなさい

 

だからこそパートナーがいるのよ。

愚痴をこぼせるように。

 

あなたが部屋を探しているのは部屋が必要だからではないでしょう

あなたが部屋を探しているのは部屋がほしいからです

 

ありのままに受け入れられないからといって相手を変えようとするのは、

本来やるべきことではありません。

やらなければいけないのは、人びとに現実を直視させることです。

 

”善意”による大虐殺

 

なんとなくわかっても、その豊かで複雑な色合いを正しく

認識することができないのは、彼らの脳がそのように

働かないからだ。

 

だれならできるのかを考えてみるの。

だれならできるのかが見えてくれば、なぜこんなことを

するのかがわかるかもしれない。

 

どんな問題や目的に対しても、あらゆる種類の取り組み方が

あることがわかる。

 

クズどもの集団にいい顔をする必要がなくなったのは

ありがたい。

最初からいやだったんだ。

 

闇を呪うよりもロウソクをともすほうがいいでしょう

 

軽いおしゃべりがとても苦手で

 

共感してくれるなんて優しいこと

 

あなたを喜んで犬の餌にするような男にやみくもな

忠誠を誓うとどうなるかという

 

『ロック・イン』

『野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル』 マリネ

f:id:otama-0201:20170928072749j:plain

 

cookpad.com

保存

  冷蔵庫で3~4日

 

 

cookpad.com

保存

  冷蔵庫で3~4日

 

『野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル』 マリネ

f:id:otama-0201:20170928072749j:plain

 

cookpad.com

保存

  冷蔵庫で2日

 

 

cookpad.com

保存

  冷蔵庫で3~4日

 

 

cookpad.com

保存

  冷蔵庫で3~4日

『体の痛みが消える生活』 まずはふだんと「逆の動作」を心がけなさい 

f:id:otama-0201:20170921101404j:plain

 

*「猫背」は血液の成分にまで悪影響を与える

 

体が屈曲している人は本来より二割から三割、空気の

循環を損してしまっているのです。

吸い込める空気が少ないということは、それだけ

血液中の酸素が少なくなります。

血中の酸素濃度が下がり、老廃物が素早く処理

できなくなります。血液の中に汚れたものが

たくさん残ってしまうわけです。

 

 

 

*毎朝10分でできる「逆の動作」トレーニング

 

おすすめは、毎朝起きがけ10分の「伸展」の運動です。

 

まずは三週間続けて習慣化すること

 

自分の体が前屈みになりがちだという自覚がある

人は就寝前にもう一度行うとよいでしよう。

 

直径が10~15センチの円筒になるようにバスタオルを

丸める。

丸めたバスタオルを肩甲骨の真下に置いて仰向けに

寝る。

両腕を頭の上方向に上げて、胸を反らす

鼻からゆっくり吸った息を口から吐きながら、両腕を

上げた状態で10分間横たわる。

 

 

f:id:otama-0201:20171002144527j:plain

『体の痛みが消える生活』 まずはふだんと「逆の動作」を心がけなさい 

f:id:otama-0201:20170921101404j:plain

 

*まずはふだんと「逆の動作」を意識する

 

いつも自分がどんな姿、動作をしているかに

意識を巡らせることです。

 

日常の中で「逆の動作」を始めると、脳の中に

新しい体の動かし方のパターンがつくられはじめます。

 

体は自ら癒す力を持っています。私たちにとって

大事なのは、そうした力を備えている自分の体に

対して、きちんとケアしてあげるということです。

 

 

自らの体に対し、責任をもつのは、ほかならない自分自身

この心理を頭に置いて自分で行動を選択できるようになると

人生のあらゆる局面が変わってきます。

 

ただ単純に年をとったからといって、体が弱くなったり

病気になったり、ケガをしやすくなるといったことも

なくなります。

 

 

*私たちは体にもっとも悪い姿勢で人生の大半を過ごしている

 

姿勢はすべての動作の基本であり、姿勢が悪ければ

どんなに努力しても正しい動作を行うことができないのです。

 

もっとも悪い姿勢が「前屈み」です

もうひとつ危険な姿勢が「座った状態」です。

これらをまとめて「屈曲」といいます。

 

 

f:id:otama-0201:20171002144815j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエイティブな日々

f:id:otama-0201:20171015071138j:plain

 

19cX4.5cの巨大ピンです

キーホルダーですがチャームとして使うのも

面白いです