『アンダードッグス』 読後抜粋

アンダードッグス
自分たちに従わないとというだけで、我々を悪と認定した
 
失敗は、君をより強く慎重に、そして狡猾にしているはず
 
ただ、やり方を間違えていた
 
論点をぼかすために古葉をリークの首謀者にでっちあげた
 
どうしても捨て切れなかった過去のプライドが、彼を殺した
 
スキゾイドパーソナリティ障害
 社会的交流での普通の合図に気づかず、不器用・無関心・自己に没頭しているように見え得る。 · 社会的状況への反応(微笑みや頷きなど)や感情を示すことはまれ。
 
 
イリーガル部門
 「違法の、不法の」という意味で、本来想定される利用法とは異なった使い方などをするときなどに用いられる
 
心がすり減っていく
 
ダウト
 疑う、疑わしく思う、信用しない
 
言葉にされなければ、どうしても落ち着かない、納得できないという種類の人たちは少なからずいるから
 
道理のわかる男で、話していて楽しかった
 
政治的発言力もあり資金力もある全国規模の農業組織を、あなたたちは日本国内から消し去りたかった。
どうしても潰したかった。
アメリカの農作物を流通させるために。
日本の農産物のアメリカへの依存度をさらに上げさせるために。
 
『偽りの善からは、時が経つにつれ、いつか本物の悪が生まれる』
 
勝手に期待し、裏切られると非難し、最後は勝手に電話を切りやがった