『氷上のフェニックス』 読後抜粋

誠実さ、謙虚さ、無垢さは愛される。

4041095778

 

誠実さ、謙虚さ、無垢さは愛される。

人に導かれる幸せ

 

勝つことだけが正義のようにとらえ、勝つたびに

強くなっていると思い、周りの声など聞かなかった

 

殻の内側は居心地はいいかもしれないが、不安や恐怖は

増幅しやすくって、それはいつか敵意に成り代わって、

人をねたんだり、ひがんだりする

 

いつも己に矢印を向けていた。

誰がどうだ、という比較はしなかった。

比較するときは敬意に満ちていて、負けられない、

という感情も奥底に沈めていた。

いつも第三者の目で自分を見つめているようだった

 

走り続けることで、たどり着ける場所はある。

君のその姿が、誰かを元気づけることになるだろう。

その行為は、いつか必ず返ってくる。

それは素晴らしい人間賛歌