『ローマ法王に米を食べさせた男』

大笑いしながら読み、読み終わったあとの

 

爽快感!

 

深い共感を覚えた1冊でした

 

逆転の発想を貫いた素晴らしい本

 

めげてた心が上を向いて一歩踏み出してみようかと

 

いう気持ちにさせてくれた本

 

ぜひ、読んでみてください!

 

元気が出ます

 

f:id:otama-0201:20170214211218j:plain

 

いては困る人 いてもいなくてもいい人

いなくてはならない人

 

人間の動き

知 情 意の順

 

知 情報 情 心が動く 意 行動

 

可能性の無視は 最大の悪策である

 

どうやってマイナスとなったところを

プラスととらえるか

 

やってみて、はじめて、からだが覚える

 

失敗したら喜んでみよう

何かがひらめいてくるかも

 

本物は時が経てば経つほど価値が出て

にせものは時と共に価値が下がる

 

本物の食べ物は枯れる

食べてはいけないものが腐る

 

自然栽培のものは虫がつかない

化学肥料を使ったものだけ虫がつく

 

4、5年放置してある耕作放棄地には残留農薬

化学肥料がなくなっているから、その土地本来が

持つ力が出てくる

 

 逆転の発想を貫いた人