『天翔る』

f:id:otama-0201:20180505075355j:plain

 

誰からであれ、これほどまでに強い尊敬と憧れの

まなざしを向けられたことが、今までの人生に

あっただろうか

 

なれたらいいなって思うものは、なんなくっちゃ

 

楽しい時間を過ごすためには、それなりの対価を

払わなければならない

 

素直で、繊細で、しかも根性がある

 

彼が出るだけで画面には得も言われぬ情緒が漂い

味わいが増す

 

冷えると、筋肉が急に収縮する

それで痙攣を起こすことがある

 

筋肉を冷やしてはいけない。冷やすのは、頸動脈と

腱だけ。逆に、腰から後ろは温める

 

たかが競技だ。楽しんだもの勝ち

 

あとになっていきなり衝撃と絶望が襲ってきたとき

初めて、自分が本当は何を望んでいたかを知った

 

怖いと思うその気持ちが、今までお前を

守ってきた。自信を持て

 

失敗すると、完走したときの百倍もものを考える

 

律儀で素直なところが、たまらなく可愛かった

 

自分の血が燃えるという理由だけで、欲も得もなく

心を砕く

 

自己評価が低すぎるというのか、自分のことをケアするのが下手すぎる

 

何でも勝手に決めつけて、人の話はまるで聞かない

 

求めて、求めてなお求めて、身体と心が限界と思っている

頂きすらも越えたそのときに、ふっと手が届いてしまう

瞬間がある