『ネット興亡記』 読後抜粋

B08GJWJ5B2

 

重要なのは企業の規模ではなく、自分がどのような価値を

作り出せるかおいうこと

楽天流』 三木谷浩史

 

自分が何のために、あるいは誰のためにこのビジネスを

しているのかを、いつも明確に意識できた

 

やるべきは「他人ができないこと」だったと気づく

 

「毎日1%の改善」三木谷浩史

 

いつも遠くを見るように べゾス アマゾン

 

ホリエモンの原点 小さな違和感

『なんで』は根源的な問いかけ、『世間はこうだから』という

思考停止がない

 

「迷ったときは頭ではなくおなかに聞け」 ラーゲリン(フェイスブック

 

「人間は書物を通じて人の一生を数時間で疑似体験できる

だから本を読め。生涯勉強し続けろ」

動物と人間の違い

GMO 熊谷正寿の父の言葉

 

夢のスケジユールを15年単位で記す

『一冊の手帳で夢は必ずかなう』熊谷正寿

 

「発明は組み合わせ、消しゴム付き鉛筆を思い出そう」

「人の行く裏に道あり花の山」

 

「成功とは99%の失敗に支えられた1%である」

本田宗一郎

 

心のスイッチを少しでも動かすことができたなら

それに勝る喜びはない

筆者