今週出会った鳥さんたち 2020.08.09

カイツブリさん

7月の巣は暴風で転覆、残念

でも、また巣作り、今度こそ♪

 

カワセミさん画像に含まれている可能性があるもの:鳥、屋外

f:id:otama-0201:20200804183823p:plain

水浴び、初めて見ました♪

3羽もいたので、兄弟かな

 

ミヤマアカネさん

f:id:otama-0201:20200804194315p:plain

 

 きたアカネさん

f:id:otama-0201:20200807202543p:plain

赤がとてもきれいです

 

アオサギさん

頭と羽の先にうっすらと青グレーがついているだけの珍しいアオサギさんに会いました

シラサギさんかと思いました

 

ハクセキレイさん

画像に含まれている可能性があるもの:鳥、屋外

なが~い道のりを先導?してもらいました

 

カルガモさん

画像に含まれている可能性があるもの:植物、鳥、屋外、自然、水

 

メジロさん

 

カイツブリさん

画像に含まれている可能性があるもの:鳥、屋外、水

炎天下での抱卵、お疲れさまです

 

シラサギさん

稲の緑の中で、ひときわ白が冴えわたります

目の保養に抜群の効果があります♪

 

コゲラさん

画像に含まれている可能性があるもの:鳥、植物、屋外、自然

大集団に出会いました

昨年のコゲラ大集団のことを思い出していたら、目の前に!!!

 

ザリガニさん