『巨悪』 読後抜粋

4065118166

 

直感って大事にしたいの

知識と経験の積み重ねが瞬時に導き出した判断なんだから

 

寂しさとも怒りともつかない感情が胸に渦巻く。

しかし、それは急速に冷めた。

・・・・・自分が城島なら同じ判断をする

 

したり顔で臆面もなく語り出す

自分のアタマでは何も考えられん、イワシの頭を

信じる輩に過ぎません

 

事後確認しない国民の側にも責任はある

 

損得でしか物事を考えられない空気が引き起こした事態

 

あなたの正義のために、これまで何人が死んだんです?

綺麗事に徹し、政治家を御せられる方法を真正面から

考えましたか。

その時は絞りだせずとも、頭を捻り続けましたか

 

同じ方向を見ている人間がいる