『賞金稼ぎスリーサム』 読後抜粋

4093865531

 

悪党ってのは、どんな手を使ってでも相手の懐に

入り込むもの

 

育ちや思考があまりにも違いすぎ

 

全方位に対して目のつけどころというものを心得ている

 

人を憎み続けるのには気力もいるし体力もいる

 

適当にはぐらかすということが彼女には難易度が高い

 

一花に染みついている常識が、あちこちで不協和音

となって当人に跳ね返る

 

この手の話が通じない人間はいちばん厄介だ

法を恐れてはおらず、自分ではちょっとした反則

ぐらいにしか思っていない

すべてにおいて認識が甘かっただろうし、あらゆる方面で

問題を起こしていたはずだ

 

この女に物事の優先順位をわからせるには、いったい

どうしたらいいのだろうか

 

意志に忠実に動くことが、どれほど満たされていたのかを