『スッキリ ぐったり』 失恋の急激な体重減

f:id:otama-0201:20190224065708p:plain

グッタリ度2

 

健康的ではない急激な痩せかたは、その後のフォローが

大事

 

まず、からだをあたためることが大事

土鍋を使って、豆乳や出汁などで煮込んだスープは

炊きたてのごはんと一緒におじや風にするのも

おすすめ

油を抜かないように気をつける

ひまわり油はからだをあたためるし、太らない

 

悲しみはこころとからだを冷やす

無理にがまんしてしまうと、こころとからだが冷えて

うつ症状をまねく

うまく消化できなかった出来事や感情は、こころの

毒素となる

いつまでもどこかで悲しみがこころを支配している状態は

みなぎるエネルギーややる気、幸せな気持ちなどを

感じにくくしてしまう

 

悲しみを手放す

思い切り泣く

胸のうちを親しい友人に打ち明ける

本を読んだり映画をみる

日記をつけるなどして、自分の外側へ出してあげる