『歪んだ波紋』 読後抜粋

4065123518

 

ともに虚偽なら、完全に倫理観が崩壊している

 

理解が追いつかない

 

虚報は明確な悪意がそこに介在する

 

消費者金融なんで、家族に支払い義務はないんです

 

情報を得ることは捨てることから始まる

 

優しいというより、正しい

 

報じないこともまた、誤報

 

虚偽が発覚するリスクよりも、面白さを

選んでしまう箍の外れようが怖かった

 

嫉妬や執着が犯罪の動機に結びつく

 

考えられない意識の低さに、めまいがした

 

偽りがもたらす快感の中毒性に溺れた

 

人を陥れるのはやっぱり気が引ける

それに情けなく思えて

 

オモチャを探している

 

男の嫉妬のほうが質悪い

 

ストレス解消法の一つ

 

曖昧にしていた要素を頭の中に呼び起こし

優先順位をつけ始めた

 

人間の成熟度は相対評価では測れない

自らにものさしを当てるしかないもの