『紅のアンデッド』 読後抜粋

ç´ã®ã¢ã³ããã æ³å»æè«å­¦ææ»å®

 

心は無限じゃない。

苦痛を蓄積できる限界量がある。

 

子供の頃から偏った思想と食生活を強いられてきた者は

慢性的な栄養不良で思考も低下させる

 

身内を重視しすぎる警察は視野が狭い

 

浅ましさに自覚がないぶん、いちばんたちが悪い人間だ

まあ、わたしはそのへんの自覚がありますからね

 

化学的根拠どころか精神論ばかり

カルト一歩手前程度の危うさは間違いなく孕んでいた

 

どぎついまでの笑顔をたたえてはいるが、それ以上

踏み込むなという気配がわずかににじんでいる

 

人からあからさまな敵意や悪意を向けられる

全身に毒がまわる、苦しくてたまらない

 

なんかの齟齬を突き詰めていくと、いろんなものが

見えてくる