心にしみる言葉  『断層の森で見る夢は』

f:id:otama-0201:20171230102455j:plain

 

天使の顔をした悪魔みたいになるだろう

だが皆のために尽くすうちに、好かれるだろうし

必要とされるに違いない

それがこいつの心を癒すだろう

 

植物を尊敬するのは、自給自足しているから

 

空気読めないのは、脳の上側頭部が未発達だからだ

睡眠と適度な刺激、つまりコミュニケーションで発達する

 

堕落は虚栄心のように肥大した自尊心と、現実への

安易な妥協の結果

 

自分の攻撃性や破壊衝動を抑えるのに、苦労するタイプ

 

経済的、物質的な豊かさが幸せに繋がるなんて、今は

誰も信じていないし、求めてもおらん。そんなもんは

そこそこでいいから、もっと別の、心が安定するような

新しい形の幸せを必要としている・・・

統一的な価値感がない

 

今ある情報をどういう順番で処理していけば

この場に適切なのか

 

強引に交渉すれば相手との関係が悪くなるだろう

 

気持ちは猛っていた。なんか俺、自分のこと、尊敬しそう

 

自分の本当の存在意義は、好きなことで必要とされることが

自分が存在する意味だ

 

今の痛みを受け入れても健全な未来を築こうとする

理性の力