心にしみる言葉 『悪意の糸』

f:id:otama-0201:20171110193211j:plain

 

暴力を振るうのは恐怖を認めたくないからだ

 

人格に障害のある人を、追い詰めたり、怖がらせたり、

引け目を感じさせたりすると危険

 

誰もが持っている人間の弱さに苛まれているんですよ

ーー嫉妬心にね

 

私なら女性に頼られて優越感を味わう必要はない。

そんなことをしなくたって自分の方が立場が上であることは

わかっているんですから

 

自尊心を持たずに、女性と親しく付き合うのは決して賢明なこと

じゃない。

そんな男は女性にあれこれ要求するに決まっている

 

ゆうべのことは何一つ覚えていないの。

いくらか見当識障害が起こっているようね

 

不安を取り除くだけで神経症を治すことはできません。

本人が受け入れられる何か代わりのものを提示する

必要があります。

建設的なアプローチですね。

 

あなたはどうしても現実に目を向けようととしない。

雲の中を歩いている。

でもその雲が重くなりすぎたら、雨が降るんです。

嵐が来るんです。