心に沁みる言葉

f:id:otama-0201:20161102124040j:plain

 

友達がいないとだめだとは思っていない

本当は孤独なのだ。そしてその孤独にこそ

居心地の良さを感じている

 

思慮があさい人間ほど極端で、恐ろしい

 

どれほど自分を誤魔化してきただろうか。

ただ、同調圧力から逃れることができなかっただけだ

 

あまり人に必要とされずに生きてきた人生に

おいては必要とされることは貴重な体験

 

普通に生きていたら、ただの小物だ。

なのに、腹の中は人一倍高いプライドが詰まっている

日々、プライドを傷つけられながら生きていかなければ

ならない人生は幸せか

 

何が本当で何が正しいのかということよりも

隣の人間と同じ行動をとることの方が

大事だったのだろう

 

『Bye Bye Buday!』