心に沁みる言葉

f:id:otama-0201:20171020074637j:plain

 

自分が何を考えているかを話し、わたしが考えていることを

どう思うかを話しなさい

 

だからこそパートナーがいるのよ。

愚痴をこぼせるように。

 

あなたが部屋を探しているのは部屋が必要だからではないでしょう

あなたが部屋を探しているのは部屋がほしいからです

 

ありのままに受け入れられないからといって相手を変えようとするのは、

本来やるべきことではありません。

やらなければいけないのは、人びとに現実を直視させることです。

 

”善意”による大虐殺

 

なんとなくわかっても、その豊かで複雑な色合いを正しく

認識することができないのは、彼らの脳がそのように

働かないからだ。

 

だれならできるのかを考えてみるの。

だれならできるのかが見えてくれば、なぜこんなことを

するのかがわかるかもしれない。

 

どんな問題や目的に対しても、あらゆる種類の取り組み方が

あることがわかる。

 

クズどもの集団にいい顔をする必要がなくなったのは

ありがたい。

最初からいやだったんだ。

 

闇を呪うよりもロウソクをともすほうがいいでしょう

 

軽いおしゃべりがとても苦手で

 

共感してくれるなんて優しいこと

 

あなたを喜んで犬の餌にするような男にやみくもな

忠誠を誓うとどうなるかという

 

『ロック・イン』