『スワロウティルの消失点』 読後抜粋

先が読めない女は苦手なんですよ。

予定にない労力を使わされるんで

 

わかんないときは都合のいいほうに考えるようにしている

 

考えを讀ませない言動も含めてかなりの曲者

 

四六時中つきまとっていた不快感からの解放はことのほか

頭を冴えさせた

 

人間関係というのは意見を交わさなければ成り立たん

 

凡人が教える側に立つのは悲劇

 

何かを守るっていうのは、ほかを虐げることではない

 

人から悪意を向けられることはすごくしんどい

わたしは直接何もしていなかったわけだし

 

犯罪者を見抜いて排除することは不能

 

本当の自分が何を求めているのかをよく考えて

 

どんな重装備をしても、足の指の間にはウジが入っちゃう