『習慣の力』 成功する習慣

 

f:id:otama-0201:20190228061757p:plain

広告(こちらの欲望)を届けるために、人の習慣を活用する

 

なじみのないものを、人は嫌がる

 

なじみのないものをなじませるには、なじみのあるものに

なじみのないものを、混ぜる

 

思っていることと、行動は一致しない

 

脳は、どの情報に注意を払い、どの情報を無視するかを

決めている

 

音楽や言語を処理する部位は、パターンをさがし、

なじみのあるものを求めるようつくられている

 

重要な音と無視しても差し支えない音を無意識のうちに

分けるよう、わたしたちの耳は習慣づけられている

 

私たちの脳は無意識にそのわかりやすさを強く求める

 

人はある行動を習慣化することで、決断を次から次へと

迫られることなく暮らしていける

 

たった一つの抵抗が世界を変えられる

ルーサー・キングはこうして生まれた