『I Q 2』 読後抜粋

4151834524

 

いらだちを隠した、恩着せがましい笑み

 

もっと楽しくて実り多い話題について語り合えるかも

 

それだけの時間とカネが無駄だったかと思うと、

気が滅入る

私の努力が無駄だった

 

集団思考に従っていたが、それは生き残るためだった

 

行き詰まり、進む道がないような気がするなら、

逆方向に行け。

振出しに戻れ

 

偏執的な男は自分の意志をくじかれたらどうするか?

もっと偏執的になる

 

ノーといっているのに聞く耳を持たない迷惑千万な

ヘンタイなのにか

 

人間関係を結んではぐくみ、人生を多くの人々と可能性で

満たすという、面倒でどう転ぶか分からない過程を

すっ飛ばそうとしていた