『魔女の封印』 読後抜粋

4163903747

 

なぜわからないのか、その理由を知りたい

 

人を傷つけて快感を得たがるほど、あなたは自身のない

人ではない。むしろ他人にはあまり興味をもたない方でしょう

 

自分の人生を否定していない。楽しもうとしている

 

優しい口をきいていたら、ナメるか利用することしか

考えない

 

いたずらに人を殺めていけば、心の底にどうしようもない

澱がたまる。それがどんどんと積みあがって自分を

呑みこむのではないかと恐ろしくなる

 

目を合わさなかったり、ちゃんと話さないってのは

だいたい虚勢なのです

 

信じてよいのは、その人間の持つ欲望の正体が

はっきりわかる者だけ

 

安住の地・・・。つまり共存が可能な場所

 

高い知能をもたなければ、自覚できない

 

上べの協調性をもたない者は、嘲笑や排除の対象となり

社会体系からしめだされます

 

理解されない人間はたいてい排除される

それが嫌なら頂点に立つしかない

 

自分の思い通りにいかないと、力を使う

子どもの証明

 

自分の欲望に周りを巻き込むけど、誰かのせいにして

反省しない