『エクスプロード』 読後抜粋

439663529X

 

その空気を意に介さず

 

『退屈と無関心が人を殺す』

 

準備が平常心を支え、速度が闘争心を煽り、互いを

補完し合って体内で高速回転する

 

状況を説明するつもりであったが、今、それを理解するだけの

思考力が残っているとは思えない

 

無理に飛び出そうとすれば、しっぺ返しを食らうものさ

自然の摂理

 

渇望はエスカレートする

 

 話を聞くっていうのは、れっきとしたカウンセリング

 

消極的な思考に嫌気がさす

 

違和感・・・矛盾

 

共感を呼ぶように仕掛けた

 

悔しくってしかたない。だからといってかみつかれても

 

目の前の俗事に執着して目標を見失うな

 

上昇志向が強い。

負けん気の強さを丁寧な物腰で隠しているけれど

周囲との軋轢があちこちから浮かび上がっていた

 

自分自身のすべてを再構築する

 

壁は内省の機会となる

 

信じることのできるのは自らの目標だけ