『12番目のカード』 読後抜粋

4163252908

 

好対照な人間が親友でいるのは、人生観の共有があるから

 

戦いには、小さな勝利を積み重ねて勝つものがあると

気づく

 

ときには一人きりで過ごす時間を必要とするたち

 

骨密度と筋肉量の増加は、血行の改善と感染症や自律神経

反射不全の発作の回数も減らした

 

自信喪失というとげは、魂そのものに毒を注入して冒す

 

人はなぜかかならず自分の最大の弱点を最大の武器と

勘違いして攻勢に出たつもりになる

 

努力に見合った報酬が得られるとはかぎらない。

しかし、報酬を得るためには、それに見合った努力を

しなくてはならない

 

希望が絶望を追い出す

 

自分を完全な人間と見てそのように生きるか、不完全な

人間と見てそのように生きるか、それを決めるのは

自分自身だ