『テーラー伊三郎』 読後抜粋

f:id:otama-0201:20180714063904j:plain

 

他人への干渉と噂話が日常的な娯楽になっている

 

気持ちの距離感が掴めないから、人付き合いの強弱に

しょっちゅう誤作動がおこる

 

ひとの顔色を見るな、人と比べるな、意見を飲み込むな

自分の人生は、自分以外のだれにもゆだねるな

 

口だけでなんのプライドもない

 

数値の正しさよりも見た目の正しさが重要

 

思考のほとんどが不平不満でできている

 

静けさの裏側にあった得体のしれない不穏の正体

 

たとえ酷評されてもプラスにすり替えられる強靭な

心の持ち主

 

はっきり自分の意見は言うけど、それを押しつけないし

人の言葉をないがしろのはしない

 

とっつきにくいけど一本筋の通った安心感がある

 

主導権を握れる喜びを噛みしめているよう

 

意に沿わない者への攻撃しか見たことがない

 

感情だけで先走るな

 

やり口は汚くて外道そのものだけど、一定の支持が

あるから強気